プロフィール

はじめまして

miyulogを運営しているみゆです。

  • 看護師をしていて、現在育休中。
  • 第1子女の子(2020年7月生まれ)の子育て真っ最中。また第2子妊娠中で、予定日は2022年5月です。

当ブログは、2021年12月より運営開始しました。

子育て×ブログ×副業

このブログの主なテーマは「子育て」です。

「子どもとの楽しい、ゆとりある暮らし」を目指して、

そのような暮らしを実現していくために役に立つ情報を発信していきます。

現在子育て真っ最中ですか、日々思うのは

「子育ては親にゆとり、余裕があってこそ楽しいと思えるんだ」ということです。

余裕とは時間的、体力的、精神的、金銭的など、いろいろな面があります。

今でもゆとりがあるわけではありませんが、現在育休中のため時間的、体力的にはある程度余裕があります。ですが、仕事に復帰したらさらに余裕はなくなっていくと思います。

そして、私はある目標を立てました。それは、

「子どもが小学校に入るまでに、在宅で仕事ができるようになりたい!」

という目標です。

看護師のお仕事はとてもやりがいのある仕事ですが、体力的にはしんどく残業も多いです。時短勤務を利用できるのも保育園までと決まっています。

小学校に入ったら、時短も利用できなくなるので帰りも遅くなり、子どもだけで過ごす時間が長くなってしまいます。

子どもたちが親と一緒に過ごしてくれるのは、小学校くらいまでだと聞きます。それまでに子どもと過ごせる時間を多くもてるようにしたいのです。

その目標に向けての第一歩が、このブログです。

  • ブログやSNSなどを通じて、自分と同じような思いをもつ方、いろいろな方とのつながりをもつ
  • ブログでの発信を通じて、自分で稼ぐための知識を身に付ける

遠い道のりでも、小さなことからコツコツと続けていけば成果につながっていくと信じて、このブログを続けていきたいと思います。

こんな方は、ぜひブログを読んでみてください。

  • もっと子育てを楽しみたいパパママ、妊娠中のプレパパ・プレママ
  • 子育てが大変、しんどい、暮らしを少しでも楽にしたいという方
  • 副業に取り組んでいる方

そんな方に、少しでも役に立つ情報を発信していきます。

そのほかの記事テーマ

その他に好きなこと、興味があるので発信していきたいことなどはこちらです。

・お金

→現在お金のことについて勉強しています。2020年~投資信託の買い付けを開始、家計管理実践中。

御朱印

→神社やお寺が好きで、御朱印を集めてます。現在御朱印帳は8冊目。

旅行

→家にいるよりも外に出るのが好きです。お寺や神社はもちろん、美術館や展覧会などに行くのも好きです。

ディズニー

→ディズニー大好きです。ディズニーリゾートには最低でも年1回は行きたい。

これらの他にも、興味のあること、役に立ちそうなことは幅広く発信していきたいと思います。

興味のある方だけ…運営者みゆのプロフィール

運営者の詳しいプロフィールは以下のとおりです。

・1991年生まれ

・血液型はA型、身長162cm

・関西在住

・中学〜大学まで吹奏楽部でした。

・看護師歴約5年、2回転職しています。

(大学病院4年→療養病院約4ヶ月→現在地方急性期病院に勤務)

・ディズニー大好き。特に好きなのはミッキーとダッフィー。ランドよりもシーが好き。

・趣味は旅行、御朱印集め。最近読めてませんがマンガやアニメも好きです。

・好きなマンガは鋼の錬金術師、黒執事、ハイキューなど。

・アニメだと呪術廻戦、進撃の巨人など。

・最近は家事をやりながらよくYouTubeを見てます。好きなチャンネルは

「両学長 リベラルアーツ大学」「【12人産んだ】助産師HISAKOの子育てチャンネル」「中田敦彦のYouTube大学」です。

ディズニーリゾートのBGMもよく聴いてます。

最後に

興味を持っていただいた方は、Twitterで声をかけていただけるとうれしいです!

プロフィールは随時更新していきたいと思います。

これからもよろしくお願いします。

何かあればお問合せフォームまでどうぞ。